結婚式の写真を使って年賀状!結婚報告用に使える印刷会社まとめ

結婚式の写真を使って年賀状!結婚報告用に使える印刷会社まとめ

披露宴の写真を使って素晴らしい年賀状に!

 

10月に結婚披露宴を終え、気が付いたらすぐに年賀状の季節に・・・!

 

うちの夫婦もやっぱり結婚報告を兼ねた写真入りの年賀状にしよう!ということで意見はまとまったものの、
その後のネット印刷業者選びで時間を使ってしまい、
仕上がりがギリギリになってしまいました。

 

最終的に良いものができたので満足はできましたが、
なるはやで注文したほうが早期割引も効くのでそのほうがおすすめなんですよね〜。

 

というわけで、今年は披露宴の写真なんかも使いながらの年賀状にするぞ!
って方に向けた、おすすめのネット注文業者を以下にまとめておきました。
新婚さん!どうぞ参考にしてみてください!

 

ソルトウェディング(ザ・高品質!)

 

例年の年賀状よりはちょっとお金をかけても素晴らしいものを!
と思える方にはこのサービスがイチオシです!

 

いわゆるデザイナーズ系の業者なんですが、
もうね、ありえないほどオンリーワンな年賀状が出来て満足度500%間違いなしです!

 

写真をはめ込む前からデザインの素晴らしさに圧倒されますし、
それでいて新郎新婦の写真を邪魔しない、アーティスティックな仕上がりになるんです。

 

1枚あたり150〜200円くらいになりますが、
それでもご祝儀等をいただいているでしょうし、
披露宴に参加してもらった方々への感謝の気持ちも込めて作るなら消して高くはない料金です。

 

もし、他の新郎新婦からの年賀状があっても、
そこには絶対に負けない年賀状になること請け合いですよ!

 

私も年賀状を作る際に以下のサイトを見て参考にしたんですが、
そこでもソルトウェディングの素晴らしさを知りました。
参照:年賀状で結婚報告、出産報告!おしゃれで安いネット注文業者まとめ

 

 

アンビエンテ(ザ・高品質!)

 

ここも結婚報告に特化したデザイナーズ系の印刷会社です。
やっぱりデザイナーズ系だけあってデザインがどれも秀逸ですね!!
見たら何タイプも作りたくなってしまいます。

 

宛名印刷については有料ですがオプションとしてつけることも可能です。
ただし基本料が1500円、更に1枚に付き25円が加算されますので最終的にはそれなりの料金になります。
まぁ美しく仕上げる!という意味ではこれくらいの出費は大したダメージではないと思いますが。

 

 

 

 

挨拶状ドットコム

 

結婚報告専門の・・・というわけでは全くありませんが、
それ用のデザインもかなり豊富で、且つ安いのが非常に良いですね。
1枚あたり100円くらいに収まります。

 

また挨拶状ドットコムが素晴らしいのが宛名印刷が無料である!という点ですね。
宛名は手書きでもいいですが字が下手なので印刷したいという方にはぴったりかと思います。
この価格でこれだけのおしゃれさ&宛名印刷無料は最高のコスパという他にありません!

 

尚、ここは私も普通に年賀状のネット注文で使っている業者になるのでそういう意味でも大変信頼が置けます。

 

ネットスクウェア

 

最も安さを重視した際に使いたい年賀状印刷業者がここです。
質はほどほどに、できるだけ安く!という願望にマッチしますね。
ただし、宛名印刷サービスはありませんので、家に届いた年賀状に対して自分で宛名を書いてください。

 

結婚報告用のデザインはもちろんありますが、挨拶状ドットコムほどの種類はありません。
が、オシャレ度的に言えば金額から考えるに十分です。
1枚あたり80円くらいで完成しますので相当安いですね。

 

年賀状に使う写真に集合写真は不向きかも!

 

夏に結婚式をあげて早半年。年末に近づいてきて、今年は結婚報告の年賀状をださないとね、と言う話になりました。

 

夫婦二人とも仕事が忙しく、パソコンにもそんなに詳しくないので、
せっかくならプロに頼もうということで、写真屋さんにお願いすることにしました。

 

お店のホームページを開き、まずはテンプレート選びからスタートです。
写真一枚もさみしいし、そんなにたくさん写真も入れる予定もなかったので写真二を選ぶテンプレートを選択。
デザインは、大人っぽくシンプルなデザインを選びました。

 

次は、たくさんの写真の中から、写真を二枚に絞らなければいけないのですが、そこが苦戦しました。
一枚目は、前撮りの時に写真は残したものの、式では披露できなかった和装を選びました。
実際、着物はお正月っぽくなってよかったと思います。
二枚目は、旦那の意見で、ゲストみんなが映っているものになりました。
正直私はこれには反対で、小さくてほとんど顔が見えない集合写真より、二人のアップの方がよかったのですが、旦那の意見も取り入れないとということでこれに決定しました。

 

実際届いたものは、集合写真の方はやっぱり顔など見えませんでしたが、
ここに参加者が確かに映っていると言う事実が大事なのかなと思うことにしました。
でも、他の人に相談されたときは顔が小さくなり識別が難航するような集合写真はおすすめしないと思います。

ホーム RSS購読 サイトマップ